当サイトはPR(プロモーション)を含みます

プレミアムモイストクッションファンデーションの体験談 ドンキの神コスメのリアルな口コミ

PR

スーパーモイストクッションファンデを買ってみた

スーパーモイストクッションファンデーションは日本製なのにプチプラ。

ティアラガール プレミアムモイストクッションファンデーションはドンキで1万点以上売れた髪コスメと評判なんです。

自宅の近くにはドンキがないので通販できるところを探しました。

楽天で1,000円だったので「お得!」って思って購入した後に大失敗!なんとyahooショッピングでは一つ555円というありえない激安で販売中ということがわかったからです。

追記:現在はわたしが買ったものと同じパッケージは見当たりません。楽天にEVスーパーモイストクッションファンデを発見。価格は658円(税込)

詳細と口コミはこちら
↓ ↓ ↓

>>>evスーパーモイストクッションファンデ楽天はこちら

安いだけじゃなく使い心地もいいのか口コミチェックが大事。

さっそく自宅に届いたので使ってみました。外見の見た目はsuhadabiクッションファンデーションに似てて上品な感じです。

パフが紺色なのでファンデーションがどれくらいついたかわかりやすい。

肌に塗ってみると少しひんやり。

ツヤツヤになるかな?と思ったけど案外セミマットな仕上がり。

シミかくしにはいいかもしれないけど時間がたつと小じわが目立ってくる感じ。シワが目立たない若い人にはいいでしょう。

塗る前

塗った後

塗ってみると自然なトーンアップが実現しました。

案外、白くなるので悩みを隠そうと重ね塗りしすぎると「塗りました」って感じになっちゃいます。

軽くトントンすると塗りました!いうような圧迫感はなくベタベタしない付け心地に。

長時間たっても乾いた、という感じはなくかゆみや刺激などのトラブルもなし。ブツブツや赤みも起こりませんでしたよ。

クッションファンデのいいところは手が汚れないし、一つで難役見やってくれるので時短になること。

一度使ったら面倒なベースメイクに戻れません。

肌は何度もさわらないほうがいいらしいから一度でベースメイクが完成するのはありがたいこと。

スーパーモイストクッションファンデーションもこれひとつで4つの働きをするので時短でベースメイクが完成。

>朝のバタバタがなくなります。

UV機能もあるのですが日差しが強い日は塗る前に日焼け止めクリームを足すと完璧。

紫外線は老化を促進させるのでこまめにブロックしたいものです。

4つの働きは
  1. 化粧下地
  2. 日焼け止め(SPF30+/PA+++)
  3. ファンデーション
  4. 保湿(美容成分)

美容成分の中にはヒアルロン酸やビタミンC誘導体、塗るボトックス、EGF、アルブチンなどがしっかりと入ってますよ。

安いからそれほどいい成分は入ってないだろうと思ったのですが、塗るボトックス(アセチルヘキサペプチド-8)や成長因子のEGFがはいってたことは驚きましたね。

メラニン色素の生成を抑制するアルブチンもはいってるので年齢肌にありがちなシミ予防に役立ってくれるでしょう。

夕方までの長時間、一応汚く崩れることはなかったし安くても侮れないクッションファンデーションですね。

全ての成分を見てみると他のクッションファンデよりも配合してるものが少ないな、と思いました。

でも全体的に合成のものより天然由来の植物エキスなどが多いですね。

敏感肌でも安心して使えそう。

さすがプチプラだけど日本製だけありますね。

デリケートな肌質の場合は事前に成分チェックしたり使用前のパッチテストは必須。

全成分
水、シクロペンタシロキサン、オレイン酸エチル、酸化チタン、BG、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、酸化亜鉛、マイカ、ハイドロゲンジメチコン、グリセリン、ジメチコン、PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、酸化鉄、ステアリン酸グリセリル、カプリリルグリコール、1,2-ヘキサンジオール、水酸化AI、スクワラン、トコフェロール、キサンタンガム、ヒアルロン酸Na、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ヒバマタエキス、水溶性コラーゲン、カルボマー、パルミトイルペンタペプチド-4、ポリソルベート20、アセチルヘキサペプチド-8、アルブチン、ヒトオリゴペプチド-1、マンニトール、セレブロシド、サフラワー油、ヒマワリ種子油、ハス花水、フェノキシエタノール、香料

タイトルとURLをコピーしました